ねむるだけ

主に読んだ本について。ほぼ全記事ネタバレを含みます。

andymori③

グロリアス軽トラ」- andymori

 

引き続きandymoriの好きな曲を紹介します。

不思議なタイトルのこの曲「グロリアス軽トラ」は、「ファンファーレと熱狂」というアルバムに収録されています。

 

ファンファーレと熱狂

ファンファーレと熱狂

  • アーティスト:andymori
  • 出版社/メーカー: Youth Records
  • 発売日: 2010/02/03
  • メディア: CD
 

 

2010年のアルバムであるため、andymoriの活動の前半に出された曲と言えます。

 

グロリアス軽トラは縦にぴょんぴょん跳んでノリながら聴きたい、リズムがいい音楽になっています。

歌詞冒頭を引用します。

 

地面には五匹の生き物がいる

一匹は天使 一匹は人間

一匹は悪魔 一匹は豚

そしてカボチャのおばけ

 

この五匹の生き物は何を表しているのか?

どうして動物の中で人間と豚だけは区分されているのか?

不思議に思うところがたくさんあります。

わたし的には、人間もその中からこの五つのどれかしらに分類される気がするなあと感じます。

わたしはカボチャのおばけかなあ、とも。

 

この曲はandymoriの中でも特にゆるくて不思議な歌詞が並んでいるので、考察してみても面白いと思います。

興味を持った方はぜひ聴いてみてください。